6ページ目。
  前に戻る時はブラウザの「戻る」もしくはこちら

                                  Page  /  /  /  /  / 6 / 




久しぶりに普通の格好にしてみました。
両手を広げて駆け抜ける。何だかアラレちゃんの「キーン」みたいなポーズ

何年かぶりにアルスを描いてみました。顔から肩にかけてだけですけど。

再び「色々着せてみよう」今回は装飾品のみ、風のアミュレットです。
それに合わせて服も涼しそうな格好にしてみました。ちょうど夏ですし。

4たび「色々」またDF2絡み
「いかずちの杖・ミネルバビスチェ・イージスの盾・リボン・星降る腕輪」です。
一応これがあのゲームでのフォズの最強装備。
攻撃力に関して言えば、ニルヴァーナなどのもっと強い武器もあるのですが
道具として使うとMP消費なしで雷による全体攻撃ができるので
継戦能力としてはこっちの方が便利と言えるでしょう。
星降る腕輪は名前の通り、本来腕にはめるものなのですが
この格好だと首まわりがちょっと寂しかったので、首輪にしてしまいました。

あとの装備は全てFF関連なので資料を探してみましたが…よくわからずじまい。
リボンは全く見つからなかったので、普通(やや大きめ)のリボンをつけています。
ドラクエでもそうですが、女性用の強力な防具って
なんでかビスチェだのレオタードだのが多いですね。


2008年の新年挨拶用。2種類ありますが違うのは口元だけ

去年の初めにも同じ格好をさせていますが、もう一度。
全体的に色を青っぽくしてみました。その方がアリスに近いのかな〜とか何とか

それにしても随分難産でした。下書き始めてから完成までざっと3ヶ月ほど。
どうも長時間パソコンに向かっていられるほどの体力がない状態に
なってるようです。描く気はいつだってあるんですけど、体が動かなくて。


久しぶりの更新。キーファです。
途中でドロップアウトしやがった憎いあんちくしょうですが、
キャラクターとしてはとても好きです。マリベル共々「はなす」が楽しかったですし。

集英社から出ていた最速攻略本だと、コスタールの大灯台での写真に
キーファの姿があったので、その時までには戻ってくるのかと思ったのですが・・・
いやぁ騙された騙された、ってのも今となっては懐かしい思い出。


「フォズに色々着せてみよう」その5。天使のローブです。
公式ガイドブックを見る限り、実際には下にスカートなりズボンなりをはいて
身につけるものではないかと思いますが・・・(丈が短いので)
まあ身体も小柄なわけだし、余計なものを足さずにローブオンリー。
上着だけでもいいかなーと。


久方ぶりに、シンプルにノーマルフォズです。
ここのページの一番上でも似たようなこと言ってますが。

ところで、今さらですがフォズの名前ってアルファベット表記にするとどうなるんでしょう?
ウィキペディアをみると「Fosse」(北米版の名前だとか)になってるんですけど
キャラバンハート発売時にエニックス(当時)から配信された壁紙だと「Foz」なんですよね。
一応、ここでは一貫して「Foz」の方を使ってはいるのですが。