少し数が増えてきたので2ページ目を作成しました。
  前に戻る時はブラウザの「戻る」もしくはこちら

                           Page  / 2 /  /  /  /  / 

2ページ目の最初はキャラバンハート。
クリア時と現在とのメンバーを集めたものです。
手前左から順に、わたぼう、ユニコーン、プチヒーロー
エンゼルスライム、アイアンホーク
本当はアイアンホークは体が重くて飛べないそうですが・・・

重いといえばこのファイルサイズもちと大きいです(126KB)

ところでわたぼう、ユニコーン、アイアンホークは自分のデータ内では
同一モンスターなのですが(元ベビーパンサーのキャロル)
最後の最後まで、どんなモンスターに転身してもこいつの台詞は
「ぎゃうーぎゃっ」しかありません。ちと虚しい

アルスとオルゴ・デミーラです。
どちらもカラーでは初めて描いてみました。
アルスが持っている剣は「水竜の剣」
コスタールをクリアした時に受け取ることができる代物ですね。
主人公が持てる最強の剣は、ダークパレスで手に入れられる
「オチェアーノの剣」ですが(※剣に限定しないならグリンガムの鞭)
主人公の武器といえば、
個人的にはオチェアーノよりこちらを思い浮かべてしまいます。

どうでもいいことですが、初めてダークパレスで魔王に挑戦したとき
オチェアーノの剣を含む4つの装備の存在に気づかず
「水竜の剣」「銀の胸当て」「炎の盾」「ミスリルヘルム」などという
随分な姿で挑んでしまいました。
いや、何とか勝ちましたけど。

そんな自分ですからもちろんエンディングで出てくる
「こわれた石版」の存在にも気づかなかったのですよ(苦笑)

一ヶ月半ぶりに新しく追加。
ここから「Photoshop」という画像処理ソフトを使用しています。
おそらく同じアドビ社製の「Painter」という名前のソフトと並んで
一番有名で、かつ一番高いソフトでしょう・・・ほぼ10万

色々な機能が追加されていて、さすがに高いだけのことは。
(でも高すぎ)
しかし、どんな機能が使用できるのか、まだ把握していないことに加えて
別に本人の力量が上がったわけでなし
当たり前ですがソフトの機能に自分の腕が追いついてません。

まあ、せっかく買ったからには
これから繰り返し練習して徐々に使いこなせるようになれれば、と。
とりあえず以前に比べると、大体同じ色を使ってる割には
色がはっきりしてるのと、圧縮した後のサイズがやや大きいような、
というのが今の印象です。

Photoshopで二枚目。
公式と全然違うのはわかっちゃいるのですが
こっちのパターンにもそれなりの愛着を持っているものでして。

頭身が低めなのは意図的にやっているので、それはいいとして
線画、特に顔が今ひとつしっくりきません。
目、口、輪郭、その他もろもろ
どうすれば修正できるのかもよくわかりませんが・・・

アルスの下書き。練習用に描いたものを載せてみました。
自分にしては珍しく頭身があるのでは?と当初は思ったのですが
よくよく見てみたらやっぱり4頭身しかありませんでした。

でも他の主人公たちはともかく
7のアルスの背丈ってこのくらいがせいぜいな気も。
いや、案外冒険も終盤の頃にはぐっと男前になっていたりして?
マーディラスのグレーテから立派になったなと言われていましたし。

ま、どっちにしても自分で描く分にはこれが精一杯。

こちらも白黒。ただいま線の練習中
色塗りの練習もぼちぼちとやっていきます。
何でもやってみないことには上達しないものですしね。

ところで、公式絵のフォズは前髪が隠れているわけですが
あれってやっぱり帽子の下に
ヘアバンドか何かで止めているのでしょうか?

練習その3。今回はオルゴ・デミーラ
オカマで有名(?)な魔族形態と、変身形態の二つ。
変身状態の頭のてっぺんのあれってやっぱり脳なんでしょうか。
そんなもん露出させておいて大丈夫なのかというか
弱点丸出しじゃないのかというか・・・

ところで今のところ私の知る限りでは
「オルゴ・デミーラ」の公式絵を見る手段がないんですね。
モンスターズ2でも登場するのですが、
ガイドブックではシルエットの扱いになっていますし。
変身形態はモンスター図鑑で、魔族形態は藤原カムイ先生の漫画で
ある程度なら見ることは出来るのですが・・・
どこかにはっきりとした形で見られる所はないものでしょうか。

二つ上の白黒を清書して、色をつけました。

まだまだ課題は多いです。
服の線や身体のバランスを取るのも難しい。