新規に3ページ目を作成しました。
  前に戻る時はブラウザの「戻る」もしくはこちら

                           Page  /  / 3 /  /  /  / 


3ページ目の最初も2ページのと同様にキャラバンハートから
エンゼルスライム・プチヒーロー・わたぼうの3体
本当はマスタードラゴンも入れたかったんですが
用紙のサイズの都合で入りませんでした(苦笑)

発売から既に9ヶ月近くが経ったこのゲーム
+99まで育てた上で転身できるマスタードラゴンも手にいれ、
大体やりたいことはやり尽くせました。

ストーリーやキャラクターの扱いに不明瞭な点があるものの
個人的に思い入れの深いモンスターたちを育てて
十分に力を振るうことができたので、概ね内容には満足しています。

クリスマスということで・・・の定番ですね。
ギリギリ12月24日にようやく描けました。

ところでクリスマスを意味する言葉として
「Xmas」が使われるのをよく見かけたりしますが
クリスマスのスペルは「Christmas」なのになんでXが頭なのかって、
これはギリシア式の表記の仕方なんだそうです。

以上、ムダ知識でした。

2004年最初の一枚・・・って
何だかもうツッコミどころ満載な気がして何とも(苦笑)

冬のうちにもう一回描いてみたかっただけなのですが
こいつ誰さ、な感じですね。今さら言うのも何ですけども

呪文、もしくは転身・転職発動をイメージして一枚

色んな描き方・塗り方を試してみたいところです。
手とか足というのはなかなか描くのが難しいものですね。
指先とか、関節の位置とか。

それから背景をどうするかというのも、
毎回イメージが全然湧かなくて困ります。発想が貧困なのですな
あー何だか随分久しぶりに追加できました。3のラスボス・ゾーマです。
作品としては3・5・7が同じくらい好きだと
100の質問には書いていますが、ことラスボスに限れば
ミルドラースやオルゴ・デミーラより
やはりゾーマの方が個人的には印象深いです。
初めてやったDQという点も大きいでしょうけど。

普段はどちらかというと淡い系の色を使って影を作るのですが
魔王ということで思い切って濃い・暗い系の色中心で塗ってみました。
こういういつもと違うことをするのって結構勉強になりますね。

ちなみにちょっとした文字入りタイプはこちら(本当にちょっとだけ)

次からは4ページ目に移ろうと思います。
のらりくらりとしたペースながら、ちょっとずつ前に進んできました。
どうにかならんのかと思うところは多々ありますが、
それでも昔に比べれば少しはマシになったのではないかと。

・・・方向性は色々間違ってる気もしますけどね(苦笑)