5ページ目。
  前に戻る時はブラウザの「戻る」もしくはこちら

                                  Page  /  /  /  / 5 /  / 



5ページ目の最初。久々の偽フォズフル装備
毎回毎回、自分の体よりも大きな杖持って立ってます。
この2年で絵柄は多少変化しましたが、コンセプトは相変わらず。

ところで実際のゲーム画像(DQ8)によると、杖の類の大きさはさほどでもなく
せいぜい大人の腕の長さと同じか、少し長いかくらいのものみたいですが、
やはり魔法使い系に持たせるからには、もう少し長めの方が映える気がします。
ドルマゲスの杖くらいの長さがちょうどいいかなぁ
(ま、あまり大きいと邪魔でしょうがないという向きもありますけど)

落書き。本当にただの落書き
「血迷いの歴史」でこれまでを振り返り、改めてドット絵や公式絵を見直してみて
袖やスカートなどにマイナーチェンジを加えてみました。
周りにゴチャゴチャ独り言みたいなのも書いてます。

どっちにしても公式からズレてることには変わりありませんが
次からはこんな感じでやってみようかな、と。

↑と、いうことで試しにやってみました。2006年最初のがらくた置き場追加。
色も付けてみると、結構変わったのか?と感じます。

上半身や腰の辺りなどの配色が意外に難しく、色々変えて試してみましたが
結局、他の部分と大体同じ色に落ち着きました。
だからどうしたって言われると、それまでですけども(苦笑)

やたら長い、ひょっとしたら身長よりも長いかもしれない髪ですが
その線や色付けをきれいに、舞うように見せたいというのは現在の課題です。
でも、はて、どうすればよいのやら。

久しぶりの更新です。3ヶ月ぶり

どうも色の塗り方がしっくりしません。
うーん、もっと精進しなければ。
また少し手直し中

3つ上の落書きでも書いたように
一応年齢は14歳くらいに設定しているのですが・・・
見えませんかそうですか。

やれやれ、またずいぶんとご無沙汰になってしまったなぁ、という一枚

髪の毛の色を以前から少し変えてみました。
といってもベースにした色自体は前とまったく同じなのですが
陰影をつける時に使う色を、これまでの灰色系からやや緑色系にしてみたわけです。

どうも見た感じが大分違いますね。元の色は同じなのに・・・何だか不思議

めずらしく一月に二枚更新。
地面におしりをぺちゃっとつけて座ってる、というようなイメージなんですが
ちゃんとそう見えるのかな。

全体的にカラーリングを見直してみました。
髪の毛も上のはちょっと緑色すぎたかもと思ったので、もう少し水色系に
こと髪の色に関しては今までで一番しっくりきたかも、と現時点では思っています。



「フォズに色々着せてみよう」とある日突然思い立ち、
その第一弾としてやってみたのが・・・これです。
一本目からしていきなり何やっとんねんっていうような風体になっちゃってますが

武器はなし。防具が絹のエプロン(デザインはPS2版)・シルバートレイ・ヘアバンドで
装飾品としてビアンカのリボン(こちらはSFC版のデザイン)をつけています。
絹のエプロン及びビアンカのリボンはDQ5に出てくるアイテムですね。

お子様なので絹のエプロンを短めにカットしていますが
これ、どれも一応ゲームにちゃんと出てくるまっとうな装備品です。
(ヘアバンドは色のバランスの関係でカラーリングを変えています。本来は赤色)
こんないかにもピクニックにでも行くのか?みたいな格好した相手にやられちゃったら
魔物もめちゃくちゃ不本意なんじゃないかと思うのですが、いかがなものでしょうか(笑)

「フォズに色々着せてみよう」第2弾
今回のこれは私が昨年末からプレイしていたクローンゲーム、
「ドラゴンファンタジー2」に登場する際のフォズの初期装備です。

「癒しの杖」と「マジカルスカート」マジカルスカートはDQ6〜8に登場している防具で、
癒しの杖の方は、これはFFシリーズに登場する武器です。
武器と言っても、叩いた相手を回復させる効果が出るので、戦闘向きではありません。

今回のこれはFF10でこの杖を装備した時のグラフィックを参考にしました。
もっとも他の何種類かの杖を装備してもこのグラフィックになるらしいので、
必ずしもこれが癒しの杖だとは限らないのかもしれませんが・・・
残念ながら他に資料が見つからなかったもので。

マジカルスカートのカラーリングは、フォズの公式絵とカラーリングがよく似ているので
特に色を変更しなくても、割としっくりくる感じですかね。
しかし自分で書いといて何ですが、寒そうな格好だなぁ。


「移転します」と「移転しました」文字と口元が違うだけですね。