Othersカテゴリー4・・・「一般」
こちらのカテゴリーは一般人のキャラクターたちです。


一口に一般人といっても
個性的な性格だったり、外人さんだったり、
家庭環境が波瀾万丈だったりしますが
基本的には一般人の皆さんです。



このカテゴリーに該当するキャラクターたち
「ToHeart2」
柚原このみ
いろいろ変わったキャラも多いゲームですし、
ミニゲームでシューティングやったりもしますが。
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」
コゼット
義父ジャン・ヴァルジャンはスーパーマン
幼少期の家庭環境はかなり辛い
  「うぃずりず」
リズ&銀四郎じいちゃん
血のつながりは無いけど、大事な家族
そういえば苗字は何だろう?
   「いたいけな彼女」
七瀬ほのか
いじめられっ子。どーにもこーにもいじめられっ子。
安心させてあげてください。


(2006.8.19)

「Others」もこれで10人(と1機)目ですが、ごく普通の一般人はこれが初めてかも。

「ToHeart2」に登場するヒロインの一人、柚原このみです。
PS2版が最初で、後にPC版も発売されました。
やっぱり例によって、発売から1年以上が経過していますが
まだ比較的新しいキャラクターです。作品・キャラクターについては→こちら

このみといえば元気のよさで、作品季節は春なので
そんな感じで周りに桜を散りばめてみました。描いてる今は思い切り真夏ですが。
遠近感を出そうとして、足の大きさを左右で変えてみたのですが
あまりしっくり来てないかも。修行が足りませんね。


(2007.3.28)

何だか珍しく、というか初めて現在進行形のキャラクターです。(※描いた当時は)
BSフジで2007年に放送された、10年ぶりに復活の「世界名作劇場」
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」の主人公コゼットです。

全52話で、ジャンが死ぬところまできっちりとやりきってくれました。
2007年3月当時に書いた紹介はこちら

最終的に18〜9歳くらいになり、結婚もしたコゼットですが
これは序盤のモンフェルメイユで暮らしている頃(8歳)の姿
ボロボロの格好でホウキを持っているという、コゼット関連の挿絵では
特に有名だと言うもののポーズを参考にしています。
実際にはもっとホウキがでかいです。コゼットの背丈の倍くらい。
いや、むしろコゼットが小さいのか、この場合・・・


(2007.7.12)

再びコゼット。もうボロじゃないし、立派に成長もしているのですが、
個人的に一番思い入れが深いのは、やっぱりこの頃かな、と。
ガヴローシュ・シュシュと歩きながら言葉の勉強してるあたりが特にお気に入り。

それにしても、これでコゼット描くのも3回目なのですが
どうも毎回顔が違う気がしますよ。ちっとも安定しないのな、私の画力。


「ドラゴンファンタジー2」をやってた頃に
作ってみたコゼットのgif画像
 
 (2009/12/06)


(2007.8.21)

この子も現時点で連載中のキャラクターです。(※これまた描いた当時は)
月刊4コマ漫画雑誌「まんがタイムきらら」で2011年1月まで連載された
「うぃずりず」の主人公リズ。北欧(?)から日本にやってきた女の子
でも日本人もビックリの日本通(※注:若干古い)

上記のマリーベル・コゼット同様の金髪さんですが
特徴的なのは宿屋時代のコゼットもビックリの超癖毛
さらに寝癖がついた日には「エスカルゴ」になってしまいます。
ホント、どんな髪質だよ。

まだ1巻しか出てない頃に書いた、紹介みたいなものはこちら


(2008.1.12)

「ひのきーのっ ちょっといいとこ見てみたいー」
踊るリズっち。うぃずりず2巻のお花見話で
コーラ一気飲みをする親友(ひのき)を扇子持ってはやしたてる姿が
アホらしくも微笑ましかったので、gifアニメで動かしてみました。

細かいことを言えば、向きが左右反転してるところで、
扇子の紅白も本当は入れ替えないとおかしいわけですが。まあ細かいことなので。


(2009.2.25)

リズ+さっちも(ネコ)+ねこ(タヌキ?)
以前にがらくた置き場の方に置いた絵でも描いた
エプロンドレスをリズっちに着せてみました。
あと体の向きをちょこちょこと変えて動きを表現できればと思ったのですが・・・
どうなんですかね。不自然じゃないのかな、これ。


(2010.2.21)

再びリズっち。
「うぃずりず」の4巻が発売される予定なのでその時期に合わせて。

リズは何と言っても髪型が特徴的で、描くのが面白いところでもあります。
かわいらしく描いてあげたいんだけどなーどうなんだかなー


(2011.1.24)

「うぃずりず」完結記念
リズと銀四郎じいちゃんと、後方にいるのは
じいちゃんの養女でリズの育ての母の撫子さん(故人)
つまり3人に血の繋がりは全くないのですが、いい家族でした。
笑顔で終われて良かったね。

クリックして開いた画像の上で
マウスのカーソルを合わせると、ちょっとだけ表情が変わります。

 
(2011.9.12)

Windows7のPCにしてから初めて描いた絵
「いたいけな彼女」七瀬ほのかです。

けなげというか、かわいそうというか、もうちょっと自分をしっかり持って!というか
あー・・・とにかく、もっと笑っていてほしい子です。

作品とキャラ紹介はこちら