『くろちゃん日和24~あの日あの時あの頃あなた~』



小さいころから見てきたみんなの、あなたの姿
部室で待っていてくれた、あなたの背中。
一緒に笑って、一緒に歩いたあの時、あの頃


今は、ここにはいない。
テレビの画面の向こうにいるその姿を、見つめている。
映ったその顔は、楽しいばかりじゃない。
苦しいことも、辛いこともある。けれど…


いつか、花が咲く日を信じて…


今は私が、あなたを待ってる。












~今回の絵をまとめるにあたって、新たに追加した部分を紹介します~






阿知賀編最終局「軌跡」の冒頭に出てきた
穏乃に麻雀について詳しく教える玄ちゃんと
「山」に興奮する穏乃
興奮しすぎでしょとちょっと呆れ気味の憧
そしてそれを見つめる子どもたちですね。


玄ちゃんと桜子・ひなコンビの服装は漫画版から
綾ちゃんはアニメの方で存在が確認できたので
二つ合わせてみました。

 


それにしても穏乃が麻雀にのめりこんだのは
5年生の時だと明言されているので
綾→小2 桜子→小1 ひな→年長
幼稚園児のひなはともかく
桜子はずいぶん幼く見えるなぁ
小1のはずなんだけど、そうは見えない(笑)


あと漫画版でひなが持ってるうさぎのぬいぐるみが
宥姉が幼いころ持ってたものと同じだったら
面白いな~なんて思ったのですが
ちょっと形状違う気もしますし、
さすがにそれはないですかね?







 「くろちゃん日和」を始めて以来、ずっと頭の中にあったイメージその2
(その1は前回のエトペンキーホルダーを取り付ける場面)
和はいなくなっちゃって、穏乃たちが戻ってくるのにもまだ間がありますが
その空白期間もこんな感じで楽しく過ごしてくれていればいいなぁという願望










掃除用のエプロン姿
キーホルダー付きのモップはしばしば持たせてましたけど
エプロンを綾ちゃんに着せるのは初めてかな。

去年の綾ちゃん誕生日の時のSSにも書いたように
阿知賀が全国へ行っている間
代わりに部室の掃除をしながら
帰りを待っていてくれたらいいな、と。

…願望ばっかりじゃないかっ!(いつものことです)









「志崎の綾ちゃんについてもいつか描きたい」という話が以前立先生がHPの日記に書かれていましたが
さて、いつか描かれるのか。描かれるとしたら、果たしてどんなエピソードなんでしょうね。
併記して書かれていた2年前の照が今まさに具現化されているので、
近いうちではないにせよ、彼女もいつか…?とちょっとドキドキ


前の話へ  次の話へ くろちゃん日和へ  最初に戻る
くろちゃん日和 旅の小箱