『くろちゃん日和E〜播磨の山から素敵なタヌーキ〜』

4月12日は「播磨の虎」と呼ばれる漫画家さんのお誕生日だよー。
せっかくだからケーキを作って、みんなでお祝いしようよ!


玄「この方こそ播磨の虎こと、五十嵐あぐり先生なのです!」(じゃ〜ん)


綾「・・・虎?」
ひな「むしろタヌキ」
桜子「どうみてもタヌキ」

※補足 あぐり先生はタヌキが大好きとのことで、漫画家デビューした頃から自画像にタヌキを使われています。
「播磨の虎」という呼称は大和田秀樹先生の読み切り漫画『リツハユ』からですね。




玄「虎さんでもタヌキさんでも、おめでとうにはかわりはないよっ♪」
桜子(ろうそくはいいのかなー?)
ひな(そこは聞かないのがお約束という伝達)
綾「あ、着信が入ってる!もしもーし!」






穏乃「あぐり先生は播磨(兵庫)に住んでるんだって?播磨いいなー、播磨の山!播磨の山にも登ってみたい!」

憧「・・・・・・」





何はともあれ、お誕生日おめでとうございます、五十嵐あぐり先生

どうか暗黒絶望波はカンベンしてください(笑)

前の話へ  次の話へ くろちゃん日和へ  最初に戻る
くろちゃん日和 旅の小箱