Othersカテゴリー2・・・「天使」
タイトルどおり、ここは天使が対象です。


種族として天使(またはエンジェル)に該当するものや
厳密に言うと、一般人やエスパーにあたるかもしれませんが
周囲から何らかの形で天使と呼ばれているキャラクターが
このカテゴリーに入ります。



このカテゴリーに該当するキャラクターたち
「ビックリマン 悪魔vs天使シリーズ」
クロスエンジェル
何度か姿を変える中、一番好きなのがこのタイプ。
子どもの頃シールが喉から手が出るほど欲しかった。
「ギャラクシーエンジェル」
ミント・ブラマンシュ
「エンジェル隊」メンバー。ゲーム版等もありますが、
アニメで知ったクチなので、その印象が強いです。
  ※オリジナル
カクテル&カルーア
義理の姉妹天使。カクテルが姉でカルーアが妹
悩みを抱える妹を体を張って守る姉


(2005.5.14)

もう相当に古いキャラクターですね。
「ビックリマン 悪魔vs天使シリーズ」に登場した天使、クロスエンジェルです。
作品及びキャラクターについてはこちら

ビックリマンといえば、このシリーズ、アニメにもなりました。
で、2005年にDVDボックス化もされたようですよ。
もっとも、なかなかの人気商品だったらしく
私が情報を知った頃には、既に1巻は店頭品切れ状態だったのですが。
惜しいことをしたかなと思いましたが、それはそれで、
いかにもビックリマンらしくて、かつての懐かしい気持ちが蘇ってくる・・・かな?

※後日手に入れました。懐かしかったけど・・・やっぱり最終回が納得いかーん


(2005.5.29)

こちらは比較的新しめ。(※描いた当時は。ホント時間が経つのは早いものです)
「ギャラクシーエンジェル」シリーズに登場する
エンジェル隊員の一人、ミント・ブラマンシュです。(詳細?はこちら
2001年に第1期が始まって以来、開始→終了を繰り返しながら
2004年の第4期まで4年連続で放送があった、
最近では結構息が長い部類に入るシリーズでしょう。

←これは一応、第3期のEDに登場する一シーンをモチーフにしてます。
ついでに第2期最終回カラー版も作ってみました。それは→こちら


(2011.3.5)

パフィとシャーベットはオリジナル魔女ですが、
こちらはオリジナル天使、右がカクテルで左がカルーアと言います。
十年ぶりに描きました。一応、紹介はこちら
なんかこう、原作の雰囲気には似つかわしくないかもですけど
大真面目に考えてたんですよ、当時。

その時の雑記にも書きましたけど、
ちょうどこの2人を描いてた時に、以前チャットで交流のあった方から
「自分のサイトで使わせてほしい」と依頼がありました。
まさか十年も前のを覚えていてくれてるとは、と嬉しかったです。