Othersカテゴリー5・・・「ロボ」
こちらのカテゴリーは文字通りロボットです。
ひょっとしたら将来的には、たとえばDQのラスボスみたいな
モンスター型も入るときが来るかもしれませんが。

また、ロボといっても、たとえばドラえもんみたいな
人型・動物型アンドロイドなどは含みません。
もしそれらを描く機会があれば、カテゴリー3に回そうと思います。
ここは人間及び一般の生命体とは
まったく中身も外見もかけ離れているものが対象ということで。

とはいうものの、構造が複雑で非常に描きにくいので
これから先更新できる機会は果たしてあるのかどうか・・・
あのロボ描きたい!とか、思うのは色々あるんですけど

このカテゴリーに該当するキャラクターたち
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
νガンダム
今でも一番好きなモビルスーツ。
ゲームでも使いまくりました。


(2006.1.2)

何だかものすごく場違いな気もしますけど・・・(笑)
前々から描いてみたいと思っていたので、一つチャレンジしてみました。

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場するMS・νガンダム。
数あるガンダムシリーズ、及びMSの中で一番好きな作品とそのガンダムです。
一応、ちょっと紹介みたいなのはこちら

今回、これを描くにあたって、色々な資料に改めて目を通したのですが、
それによると、宇宙世紀0093年3月4日のフィフス・ルナ投入作戦の後、
νガンダムが月のフォン・ブラウン工場を出撃したのが3月6日。
そしてアクシズ降下阻止のために、最後の出撃をしたのが同年3月12日。
あれ、そんなに短い間の出来事だったのか、
というか、νガンダムの実働期間てわずか1週間なんですね・・・。

資料を見ながら、じっくりと下絵を書き上げてはみたのですが、
それでも体の各パーツに間違いがやたら多くて、さんざん修正する羽目に。
多分、まだあると思います。やっぱり機械系は複雑・・・
改めて自分はロボットを描くのには向いてないのかなぁと思った次第でした(苦笑)
でもがんばった分、それなりに満足のいく仕上げができたかな、と思っています。

 ※追加→色だけHi-νガンダムカラー