キャラクター及び作品紹介のページ その2

パフィ&シャーベット

前のページの所にも書きましたが、一応この二人は私のオリジナルです。


どちらも最初に描いたのは2001年初頭。もう3年以上前になりますね。
特にシャーベットの方は、「これ、お前さんが描いてたフォズに似てないか?」と
思われた方もいるかもしれません。
DQ7が発売されて、半年ほどが経過した頃、ガイドブック等に当時公式絵は
結局一切なかったため、「じゃあ、自分で考えるしかないか」とあれこれと描き始め
そしてそこから派生したのが、こいつらというわけです。
他にも色々参考にしたものがありますが、こと容姿に関する限り、出発点は
「公式絵のなかった頃のフォズ」なのでした。我ながら恐るべし、妄想力。

妄想と言えば、こいつら作った当時、ゴテゴテと色々な設定をつけていました。
その頃はまだ絵描きのソフトを使い始めた頃で、こういうのを考えるのが楽しくて
あれこれと思案を働かせていたわけですが、
今、ふと振り返って、改めてそれを見ると、結構・・・恥ずかしい・・・
小説なんかでもそうですが、もし過去に戻れるのなら
今にも「投稿」ボタンを押す寸前のアイツ(自分)の後頭部をぶん殴りたいと
ふと思ったりします。半分以上本気で。


・・・もっとも、そんな頃があったからこそ、この二人には思い入れがあって
今でもこうしてたまに描いていたりするわけなんですけどね。
手前味噌な話になっちゃいますが。