ここでは台詞集を作っています。
フォズ自身の台詞と、彼女に関係する内容を合わせて記しておきました。

ここのページについてはいくつか注意点があります。



○ゲーム中に関する台詞ですから、当然のことながらネタバレを含みます。

○ゲームをしながら走り書きをしたノートのメモを見ながら作っています。
  漢字、かなによる表記も含めて、
  一字一句実際と全く同じであるとは保障できません。

○最後に、やはり一番大事なことですが
 収録されている台詞に関する著作権は全て
 アーマープロジェクト、バードスタジオ、スクウェア・エニックスにあります。




では、これらを踏まえた上で、興味がおありでしたら以下をどうぞ。



ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート
  
本作品ではフォズはまだダーマの大神官の地位には就いておらず、
  修行中の身という状態で3章から登場。
  「転身」というモンスターの姿を変えて、力を与える役割を担います。
  登場時とエンディング以外ほとんどシナリオに関わる台詞はありませんが
  モンスターを育てることを目的にした内容である以上、
それなりに重要な立場ということにはなるでしょうか


登場するキャラクターの紹介 (03/07/06)


第3章 ココロとカラダ〜サマルトリア地方〜 (03/11/03)

第6章 幻魔の王〜アレフガルド地方〜
及び エンディング後
(03/11/03)


転身儀式におけるフォズの反応(03/11/03)


ドラゴンクエスト7〜エデンの戦士たち〜

過去の時代における彼女に関する台詞集
というより、ダーマの話の大体の流れを記していきます。

ご存知かと思いますが、この時点では既に大神官に任命されていますので
流れとしてはキャラバンハートの少し後ということになりますね。
(モンスターズシリーズと本編に密接な関わりがあるのなら、の話ですが)


神殿の罠(03/07/30)

ふきだまりの町で(03/08/14)

思惑(03/08/14)

『魂くだき』の夜(03/08/15)

牢獄からの救出(03/08/25)

ダーマへの鍵(03/09/06)

決闘場(03/09/21)

最後の反乱(03/10/12)

旅立ちは別れの始まり(03/11/01)


その後のダーマ1(神殿奪回直後)(03/11/03)

その後のダーマ2(さらに時間経過後)(03/11/03)


転職儀式におけるフォズの反応(03/11/03)



キャラバンハート・ドラクエ7共、大体の部分は終わったので、最後にまとめを作りました。
これがフォズの、この2作品における(多分)全ての台詞だと思います。

フォズ台詞全集(03/11/03)


※おまけ  ドラゴンクエスト公式サイトより「占いの館フォズフォーチュン」

公式サイトで何度かのリニューアルを経て、2004年現在も継続中のコーナー
占いの館における台詞を収集してみました。
現行のものは扱わず、既に役目を終えているもののみをここでまとめています。
(※2009年3月のリニューアルでミネアのタロットに移行し、フォズの占いは終了しました)


その1 キャラバンハート「モンスター占い」(04/11/21)

その2 衝撃のしっぽ団「スライム占い」(05/09/18)

その3 天空の城下町「占いの館」(09/06/29)



                                         →TOPに戻る