おかげさまで、このHPもついに1万カウントを数えることができました。
せっかくなので、何かこの機会にやれることはないだろうか?と考えて
・・・で、思いついたのがこれでした。まがりなりにも、一応このHPの主役だし。

2000年冬から、今日までの約5年間に描いたフォズ(?)をまとめて載せてみました。
なんでよりにもよって、こんな自虐的なことを!・・・と思わないでもないのですが。


2000年冬から2001年


 映えも何にもないですけど、この一番左端にあるのが、私にとっての一枚目のフォズ大神官の絵。
 いっしょにTALKに投稿した経験もあります・・・よく投稿する気になったもんだ、恐れを知らぬとはこのことか・・・
 でも、この頃の方がまだ後に出た公式絵に近い気もします。帯してるし、袖なしだし、髪の毛まとめてるし。
 中央二つは何か血迷ってたんでしょう。でもまたやって見たい気もしないでもない。
 数を重ねるごとにだんだんおかしな方向へ突っ走っている(※現在進行形)ということですか。
 一番右のは2002年の年賀用だったので、そんな風な文字も残ってます。


2002年1月〜8月


 この頃になると、もうさっそくどんな構図を描いたらいいのか、わからなくなってますね。
 なので似たようなポーズが目立ちます。発想が貧困すぎます。
 どうでもいいのですが、この頃までは大分髪の色が濃くしてたんだなぁ、と思い出す。瞳も青系だし。


2002年9月〜2003年4月


 このあたりから、髪の毛の色が徐々に薄くなって、青というより水色に。
 瞳の色がこれも青から、こちらは赤紫に変化しています。
 ・・・といっても瞳については一時的なものでしたね。2枚だけ。
 この時期、やはり大きかったのは、GBAソフト・モンスターズキャラバンハートが発売され、
 その過程の中で、フォズの公式絵がついに日の目を見ることになったこと。確か2002年の年末あたりでしたか。
 今までなかったものが出てきたので、戸惑いもしましたが、やっぱり嬉しかったですね。
 公式サイトでもモンスター占いが始まったりと、色々楽しかった時期です。
 で、何とか公式絵に似せよう、近づけようと画策していたのがこの頃。上手くいった気はしませんけど


2003年5月〜


 で、これ以降はこのHPのがらくた置き場に載せているものです。
 更新した時点で色々しょうもないことを愚痴っているので、今さらあえて書き加えることはありませんけど・・・

 


と、いうことでトータル36枚でした。
何枚かは以前使っていたパソコンが壊れたときに、道連れで紛失してしまったので
数だけなら、あともう少しあったはずなんですけどね。
しっかし、数はともかく、質をなんとかしろ質を。もっとがんばれ、自分。